« Hシフト&クラッチVSパドル(シーケンシャル) | トップページ | G25にトラブル発生 »

DMSSチームランデブー スカイプ擬似フレンド対戦

昨晩はGT5PでGT4オンライン時代にDMSSで知り合ってからずっとお付き合い頂いているtakashi-ono(Takashi-NCP13)さんtechnick(TCN)さんとスカイプを使った擬似フレンド対戦を初めて体験しました。

設定が完了していざ接続!なんですが相手の声は聞こえるのに自分の声が相手に聞こえてない状態です。思い当たるところを確認したり設定を色々いじってみてもどこが悪いのかわかりません・・・あと確認してない所はどこだったかなとヘッドセットのコントローラー部分を見たらマイクミュートになってましたorz。おまたせしてスイマセンでした。

問題なく会話できるようになり挨拶を済ませて早速擬似フレンド対戦開始です!。走るイベントは私がリクエストした上級デイトナロードでエリーゼのワンメイクってことになりました。久しぶりのデイトナロードだったこともあって最初まともに走れませんでしたが徐々に調子が上がってきて楽しく走ることが出来ました。

私はボイスチャットしながらレースは初めてだったのであらかじめレース中はしゃべりませんよ宣言してレース中は無言でプレイしてたんですがtakashi-onoさんtechnickさんは話しながらプレイしていたので順位が離れている所でなにが起こっているのかちょっとだけわかったりして面白かったですね。

それから他の人のハンコンの音が聞こえてきたのがかなり新鮮で同じ部屋で遊んでいるような感じがしました。私のマイクの感度もかなりよかったみたいでハンコンの音とかメニューを選択する音なども全部聞こえていたようでしたので他の人からも同じ部屋で遊んでいるように感じられたのかなと思います。

毎晩は無理ですが休みの前で都合がいい時にまたご一緒したいと思います。
takashi-onoさんtechnickさん昨晩はお疲れ様でした。またよろしくお願いします。

|

« Hシフト&クラッチVSパドル(シーケンシャル) | トップページ | G25にトラブル発生 »

コメント

先日はご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました〜。次はしゃべりながら走ってみましょう〜w コーナーによっては無言で構いませんのでw

投稿: technick | 2008年3月23日 (日) 07時35分

technickさん どうも。

私はまだまだ余裕がなくて沢山しゃべるのは難しいと思いますが、次回は少ししゃべりながらプレイしたいと思います。デイトナオーバルなら何とかなるかな?(笑)。

投稿: TOSHIRO | 2008年3月23日 (日) 08時39分

スカイプでの対戦の時はどうもです〜w

最初はTOSHIROさんの声が聞こえないというプチハプニングもありましたが、何とか声も聞こえるようになり、レースが出来ましたね〜

最初は会話しながらのレースって戸惑いがあると思います。でも、慣れてしまえば気にならなくなりますよ〜w

僕も最初は相手の声やGTFPの操作の音で、気になりながらの走行でしたが、今となっては、それが楽しみでもあります〜
technickさんが挙動を乱して必死にハンドル操作をする音を聞いて、目の前で車を観察しているといつも「すごい…何であそこからスピンしないのだろう…」っと驚くばかりですw

それに、会話が出来ていると前にマナーの悪い怪しい車両がいても、後ろに警告も出来ますし、抜くための作戦も走りながら相談出来ますから、便利ですね〜
ぶつけてしまった時の謝りもすぐ出来ますし、オンラインに入るタイミングもチャットを書くよりは時間短縮になりますからね〜
オンライン検索している間はのんびり会話も出来ますし、最近はスカイプばかり利用してます。

問題はホストになった時くらいですかね。
techさんの回線ではホストになった時のスカイプは厳しい感じがします。
僕は、テスト出来たのは3人通話で8人は問題なかったです。

現在スカイプ参加者は僕、techさん、430さん、kensukeさん、Bravoさん、TOSHIROさんの6人です。
全員がそろったときの会話がどうなるのか、ちょっと今後楽しみです〜w

またTOSHIROさんも会話しながら対戦を楽しみましょうね〜

では、また走れることを楽しみにしております〜

投稿: Takashi-NCP13 | 2008年3月24日 (月) 23時28分

Takashi-NCP13さん どうも。

スカイプ情報ありがとうございます。早く慣れてレース中に会話しながらプレイできるようにしたいと思います。またよろしくー。

投稿: TOSHIRO | 2008年3月25日 (火) 07時17分

この記事へのコメントは終了しました。

« Hシフト&クラッチVSパドル(シーケンシャル) | トップページ | G25にトラブル発生 »