« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

JPN-EG2__server_2008_05_30_Monza SGT300

今回はEG2鯖Monzaプチ耐久に参加しました。20周で燃料&タイヤ3倍消費なので1ピット必須です。

今回GTR2で初めてボイスチャットに参加したのですが予選でピットアウトした後にもしかしたらワンアタックになっているかもとの話が聞こえてきます。告知だと通常アタックだったので燃料たっぷり積んでいたのですが・・・やはりワンアタックでしたorz。重くてタイム伸びなかったのですが他の皆さんも戸惑っていた様子で全体にタイムは伸びていなかった感じでした。

決勝は無難にスタートを決めピットまではほとんど単独走行でした。面白くなってきたのはピットアウトしたあとのレース後半でした。紫電のtuka83さん、同じF360のyoshiさん、宝山ZのSyuu956Fさんと次々とバトルになって楽しい後半でした!。参加した皆さんお疲れ様でした。

| | コメント (2)

Team Rendezvous 5/31日

上級 PP600 鈴鹿 20080531 動画
使用車種:Aston Martin DB9 Coupe '06

| | コメント (0)

Game PC Spec Update(20080523)

OS:Windows XP Professional SP2

Motherboard:MSI P965 Platinum
CPU:intel Core 2 Extreme QX9650
MEM:PC2-6400(DDR2-800) DDR2 SDRAM DIMM 6GB
VGA:inno3D GeForce8800GTS 640MB

Power supply:Antec EarthWatts EA-650

MONITOR:Dell UltraSharp 2405FPW

20080523


(20080531追記)

| | コメント (6)

Team Rendezvous 5/24、25日

今週もTeam Rendezvousに参加しました。

今週から私もカメラカーとして走っているのですが初日はカメラを意識しすぎてまともに走れず、使えそうな映像がありませんでした。(430psm88さんゴメンナサイ。)

2日目は車に慣れてきたこともあって何回か使えそうな映像の撮影に成功しました!。しかし録画設定がちょっと間違っていて音ずれしていたので編集に時間が掛かってしまいました。なんとか公開できるレベルの映像を撮影できたので興味のある人はどうぞ。


上級 PP600 鈴鹿 20080525 動画

(※20080527音声をモノラルにして再アップしました)

| | コメント (2)

2ch-GTR2 Season3 参戦記録

2ch-GTR2 Season3 2008/4/26〜2008/5/21 22戦 公式集計

・参加回数:22回 ・完走回数:21回 ・周回数:236周 ・走行距離:1136km

こんな感じで皆勤賞ですね。1回リタイヤしたのはレース内のアクシデントではなくGTR2が固まりました。たまにあるんですけどそのレースを走りきれば全戦完走まであと1レースって所で起こってしまいガッカリでした。

最終戦も予選中に一回GTR2が固まってソフト再起動してもなぜかjoinできなかったのでモデムの再起動したら・・・モデムのファームウェア自動アップデートが始まりました。アップデートが終わった後joinできましたが予選ロスタイムでぎりぎりセーフでした。

Season3は使用車両をFerrari 360 GTCに固定してセッティングを仕上げていくことがテーマでした。シーズン中盤くらいから安定して走る方向にはセットできたと思います。


Ferrari 360 GTC 第10戦 Zolder 2日目

Zolder_01_r 

Zolder_02_r


Ferrari 360 GTC 第14戦 Spa-Francorchamps GP, 2004 2日目

Spafrancorchamps_gp_2004_01_r

Spafrancorchamps_gp_2004_02_r

| | コメント (5)

Team Rendezvous 5/17、18日

今週も土日はTeam RendezvousでGT5Pを走りました。

金曜日にrFactorで1レース、GTR2で2レース走って日付が土曜日に替わりそのまま徹夜してGT5P走ってしまいました。ちょっと開始時間が遅れるハプニングもありましたが楽しく走れました。

日曜は土曜にテストした車でランデブー走行!。ブレラはあまり速い車ではないので前を走ると大渋滞が発生してましたが(笑)思っていたよりは戦闘力があったのでそこそこ走れました。

次週から秘密兵器導入でカメラカーが1台増えますのでよろしくお願いします。よい映像が取れるようにがんばって走りましょう!。

| | コメント (0)

秘密兵器!

080518

テスト動画:GT5P F2007 High Speed Ring R

| | コメント (7)

JPN-Server@every-night_2008_05_16_Nordschleife

毎夜鯖で毎週金曜日に開催される金夜鯖(きんよさば)に参加しました。名物コース・市街地コース中心のレースで今回はニュルでした。

予選は20分しかなかったのでミスなく走っても2回しかアタックできません、慎重に1周走ってタイムを出し2周目にタイム更新を狙ったのですがミスってスピンしたので終了。決勝スタート位置はグリッド真ん中辺りのポジションという一番怖いスタート位置になってしまいました。

決勝レースは5周ですが1周9分くらいかかるので結構長時間のレースになります。とりあえず慎重に走って完走することを目標にレーススタートです。スタンディングスタートでタイヤが冷えていることもありオープニングラップは大混乱でした。なんとか大きなトラブルには巻き込まれずに無事1周目をクリア。その後も少々危ないところもありましたが大事にはいたらず、出走28台完走16台というサバイバルレースを無事に完走できました。

| | コメント (4)

スリップストリーム

GT5Pのスリップストリームとの比較ということで。

映像を見てもらうとわかりますが車の性能が同じくらいの場合ぴったりついても簡単には抜けません。このコースのストレートが短いってこともありますがぴったり後ろについてスリップストリームを使ったオーバーテイクシーンでもブレーキングの時に横に並ぶ程度です。このシーンではブロックラインは取ってませんが、前走車がそういうラインを取った場合いかにオーバーテイクが難しいかわかってもらえると思います。

ちなみにレース中のラップタイムは追い上げている車の方が1周0.5秒くらい速かったです。

| | コメント (0)

Team Rendezvous 5/10、11日

週末はTeam Rendezvousに参加してGT5Pを走りました。Team Rendezvousとは順位に関係なく綺麗なランデブー走行を目指しているチームです。

参加するにはスカイプ必須なのですが話しながら走るとタイムが落ちますね。話しているとついついレースモードからドライブモードに切り替わってしまいます(笑)。

まだまだ音声チャットには慣れてませんが希望していたF2007で一緒に走ることも出来ましたしとても楽しかったですね。一緒に走ったメンバーの皆さんありがとうございました。

興味を持った方はブックマークの所のTeam Rendezvousをクリックして見てくださいね!。



下記のセッティングは週末に走った車のセッティングです。Hシフト&クラッチでも楽しめるように5速で組み立ててます。

ジャガー XK クーペ‘06 上級鈴鹿PP600用セット

PP:599
パワー:+30
ウエイト:85%
タイヤ:R3 / R3
車高:-20 / -20
スプリングレート:8 / 6
ダンパー:8 / 6
トー角:-0.10 / +0.05
ネガティブキャンバー角:1.0 / 0.5
ギヤファイナル:3.550

| | コメント (4)

クラブニンテンドーランク特典 2007

バーチャルコンソールのゲームをプレイした操作感は昔遊んだスーパーファミコンコントローラーそのままでした。懐かしかったです。

080507

| | コメント (2)

F2007初走行!

一生懸命お金を貯めて買ったF2007でしたが、なぜか乗るのがもったいないような気がしていままで使っていませんでした(笑)。ですがいつまでも飾っておくだけでは買った意味がないので夕方にハイスピードリンクの対戦で試乗してみました。

初めて使ってみた感想はすごいの一言に尽きますね。加速もコーナーリングもすべてが異次元ですが想像していたのとちょっと違って扱いやすいのが意外でした。まあコースがハイスピードリンクだったのもあると思いますが。コクピット視点にした時のハンドルについている液晶表示もとても見やすいですしF1に乗っている気分は最高ですね!。

F2007に乗ったあとに他の車(他のゲーム)をやると感覚がおかしくなってまともに走れないのを心配していたのですが最近毎回参加している20時からのGTR2鯖に参加した感じだとあまりにも感覚が違いすぎるので逆に戸惑うこともなく走れてしまいました。TAのようにぎりぎりまで追求して走るとおかしくなるのかもしれないですが普通に走っている分には大丈夫そうです。

今度は知り合い同士でF1対決したいですね。やたらスリップが利くのでとんでもないことになりそうな予感もありますが(笑)それはそれで楽しいかな。

| | コメント (2)

アミューズ S2000GT1 ターボ 鈴鹿PP750用セット

鈴鹿PP750のイベント用にアミューズ S2000GT1 ターボをセッティングしてみました。

扱いやすさを重視しているのでそれほど速くはないと思いますが安定して走ることができると思います。

ミッションは5速で組んでいますのでシフトチェンジの回数も少なくHシフト&クラッチでもたのしめると思います。

PP:732にセットしてあるので比較的前方のポジションからスタートになると思います。PPに余裕があるのでパワーを-30〜-14の範囲で変更してPPを変化させれば色々なポジションからのレースが楽しめると思います。


アミューズ S2000GT1 ターボ 鈴鹿PP750用セット

PP:732
パワー:-25
ウエイト:85%
タイヤ:R3/R3
エアロダイナミクス:20/35
車高:-15/-15
スプリングレート:6/4
ダンパー:6/4
ネガティブキャンバー:2.0/1.0
ブレーキバランス:5/5
ABS:ON
ファイナルギヤ:3.800

| | コメント (4)

JPN-Server_mid-night_2007_12_22 Sepang 深夜鯖エリーゼMOD

かなり前のレースになりますがピットで不思議なことが起きたレースでした。なぜかピットでAIにシートを奪われレース後半はその走りを見ているだけになってしまいました。

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »