« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2ch-GTREvo Season2 Porto 20080929

2ch-GTREvo Season2 Porto 20080929に参加しました。

またまた狭い市街地コースです。逃げ場の無いコースなので、ミスせず走ることが大事なんですが予選はミスしまくりでした。まあ予選でこれだけミスっておけば、決勝レースはうまくいくだろうと自分に暗示を掛けます(笑)。

今回からレース1はローリングスタートということで、今までスタンディングスタートでFR勢にやられっぱなしのFF勢の巻き返しが期待できます!。ちなみに私もFF勢です(笑)。

そして決勝のレース1が始まります。しかしスタート直後の私になぜかブルーフラッグが振られます・・・なぜだかわからず無視してたら黒旗!、ということでピットにゴーです(笑)。なんとか無事完走しましたが、あのフラッグはなんだったんでしょうか?(笑)。

レース2は今までと同じスタンディングスタート、なので期待してなかったのですが、FF勢が並んで蓋になりポジション落とさずスタートできました。その後のレース中は、長い時間後ろからオラオラ攻撃されて疲れましたが、そのバトルを楽しみつつ無事完走!。

ここは以前、毎夜鯖で走った時にやらかしたコースだったので、今回無事に2レース完走できてホッとしました。


GTR Evolution 2ch-GTREvo Season2 Porto 20080929 レース2動画

| | コメント (0)

The Slipper Off To Sleep Singapore 20080928

The Slipper Off To Sleep Singapore 20080928に参加しました。

092901

こんな感じで、シンガポールでナイトレースというタイムリーな内容でした。

092902

初めて走るコースだったのでレースの方はフラフラ走行でしたが、ナイトレースの雰囲気を楽しんで走ってました。

鯖缶様、タイムリーなイベントありがとうございました。

| | コメント (2)

Team Rendezvous 9/27&9/28

今週もチームランデブーで楽しみました。

私はConcept by GT Ford GT LM Spec II Test Carで走ってみました。クセのある車で楽しめましたが、ミスなしで完走するのは難しかったですね。

そろそろイベント更新くるのかな?。次回もよろしく。


GT5P PP800 High Speed Ring/PRO 動画

20080927 YouTube -> ttp://jp.youtube.com/watch?v=V8eusYGkVjA

20080928 01 YouTube -> ttp://jp.youtube.com/watch?v=XvI6gR5CcH8
20080928 02 YouTube -> ttp://jp.youtube.com/watch?v=OlsJFe0_r7w

| | コメント (0)

SUN-TAI Nuerburg NIBMIS ALL STARS GT1 20080928

SUN-TAI Nuerburg NIBMIS ALL STARS GT1 20080928に参加しました。

Lamborghini Murcielago R-GT 決勝レースセット

092801

092802

今回のレースは、プチ耐久なのでプラクティスで燃費とタイヤ磨耗を念入りにチェックします。燃料補給は必要な感じですが、タイヤは無交換でいけるかな?って感じでした。

プラが終わって予選ですが・・・雨です。この車のタイヤは熱が入りにくくて雨に弱いのですが、気温が高かったので熱が入って問題なく走れて助かりました。

そして決勝。MRのトラクションをいかしていいスタートを切ることができ、雨も降らず、PIT作業も計算どおり燃料補給だけで済ませ、終始マイペースでレースを展開して完走しました。

鯖缶様&参加者の皆さんありがとうございました。またよろしく!。

| | コメント (0)

The Slipper Off To Sleep WSGT MOD Daytona Road 20080927

The Slipper Off To Sleep WSGT MOD Daytona Road 20080927に参加しましたが・・・決勝レース途中でフリーズしましたorz。

0927

| | コメント (0)

2ch-GTREvo Season2 Brno 20080926

2ch-GTREvo Season2 Brno 20080926に参加しました。

本日のSEAT Leon 2007セット。前回のセットから、ダンパー、キャンバーを変更。

092601

092602

092603

| | コメント (0)

2ch-GTREvo Season2 Pau 20080925

2ch-GTREvo Season2 Pau 20080925に参加しました。

狭いコースなのでカオスな展開が予想されましたが、予想通りカオスでした(笑)。


GTR Evolution 2ch-GTREvo Season2 Pau 20080925 レース1動画

| | コメント (2)

2ch-GTREvo Season2 Valencia 20080924

2ch-GTREvo Season2 Valencia 20080924に参加しました。

SEAT Leon 2007セット

092401

092402

092403

何度かレースに参加して、車のセットがよくなってきたので走りやすくなってきました。しかしそれによって新たな問題が発生しました。

レース序盤のペースがよくなった分Fタイヤの負担が増えてレース後半のペースが落ちてしまいました。

Fタイヤの負担を減らしながらペースを保つセット&走り方を研究しないといけないようです。

| | コメント (0)

2ch-GTREvo Season2 Clitiba 20080922

2ch-GTREvo Season2 Clitiba 20080922に参加しました。

今回はヒート2のレース後に、私の車がラグってワープしていたとの指摘があったので鯖リプで確認したのですが、ワープは確認できませんでした。鯖リプでもラグのチェックは無理なんですかね?さてどうしたものか・・・。

GTR Evolution 2ch-GTREvo Season2 Clitiba 20080922 レース2 鯖リプ動画

| | コメント (0)

Team Rendezvous 9/20&9/21

今週もランデブーに参加しました。私は先週の疲れが出たので、時間短めにしましたが内容的にはかなり楽しめました。

今週もランデブーありがとうございました。次回も一緒に楽しみましょう!。またよろしく。


GT5P PP800 High Speed Ring/PRO 動画

20080920 YouTube -> ttp://jp.youtube.com/watch?v=8gDxhUVzdOs
20080921 YouTube -> ttp://jp.youtube.com/watch?v=3X_tmAEwrWg

| | コメント (0)

The Slipper Off To Sleep WSGT MOD Laguna Seca 20080920

The Slipper Off To Sleep WSGT MOD Laguna Seca 20080920に参加しました。

レースの方は、名物のコークスクリュー進入でやってしまいました(笑)。

0920

鯖缶様&参加者の皆さんありがとうございました。またよろしく!。

| | コメント (0)

2ch-GTREvo Season1 TI_Aida 20080919

2ch-GTREvo Season1 TI_Aida 20080919に参加しました。

予選はいつも通りにセットを色々試して走りました。この車で何戦か走ってますが、なかなかセットが決まったという感じになりません。

この車はFFなので安定はしているんですが、曲がりにくいんですよね。リアを派手にスライドさせて曲げるセットだと失速してしまうし、バランスが難しいですね。納得いくセットにするにはもう少し時間がかかりそうです。

決勝レースは2ヒートで、1ヒートの上位8台が2ヒート目でリバースグリッドになります。

決勝レースは、1ヒート目も2ヒート目ともに納得いかないレース内容でした。もうちょっと車のセットの改善及びFFの走らせ方の研究が必要だと感じました

鯖缶様&参加者の皆さんありがとうございました。またよろしく!。


GTR Evolution 2ch-GTREvo Season1 TI_Aida 20080919 動画
01YouTube -> ttp://jp.youtube.com/watch?v=XovXjSDbPUY
02YouTube -> ttp://jp.youtube.com/watch?v=H38KBe5khEY

| | コメント (0)

2ch-GTREvo Season1 Monza 20080918

2ch-GTREvo Season1 Monza 20080918に参加しました。

予選はイモラのレースと同様に、GTR2と違うショートカット判定に大苦戦。同じコースでショートカット判定が違うと難しいです。

決勝は序盤でショートカットを2回してしまい、あと1回やったらストップ&ゴーペナルティーになってしまう状態に・・・しかし残りの周回を慎重に走ってなんとかペナルティーは受けずに完走できました。

今回のレースはすごく疲れました(笑)。

鯖缶様&参加者の皆さんありがとうございました。またよろしく!。

| | コメント (0)

2ch-GTREvo Season1 Imola 20080917

2ch-GTREvo Season1 Imola 20080917に参加しました。

予選はGTR2イモラと違うショートカット判定に大苦戦。ライン取りが確立できないまま予選終了しました。

決勝は路面がウェットで天気は晴れていたので、タイヤ選択はどっちがいいのか迷います。ぎりぎりまで考えてレインタイヤを装着しました。

決勝レースは、序盤はいい感じで走れたのですが中盤から路面が乾いてきてタイヤが苦しくなってコースアウト。さらにショートカットペナルティーでストップ&ゴーペナルティーになってしまいました。

今回は難しいコンディションで、まだまだ修行が足りないなーと思ったレースでした、

鯖缶様&参加者の皆さんありがとうございました。またよろしく!。

| | コメント (0)

Team Rendezvous 9/13&9/14&9/15

今週は連休ということで3日連続のランデブーになりました。

1日目:Art Morrison Corvette '60

2日目:BMW Concept 1 Series tii '07

3日目:Amuse S2000 GT1 Turbo

こんな感じで、3日間色々な車で走って楽しみました。

さすがに、3日目はメンバーみんな疲れ気味な感じでしたが(笑)。

3日間お疲れ様でした。次回も一緒に楽しみましょう!。またよろしく。


GT5P PP800 High Speed Ring/PRO 動画

20080913 YouTube -> ttp://jp.youtube.com/watch?v=SipGMXZ4AeU
20080914 YouTube -> ttp://jp.youtube.com/watch?v=fuvzkhzm5Ak
20080915 YouTube -> ttp://jp.youtube.com/watch?v=FNgbVaVi1sQ

| | コメント (0)

The Slipper Off To Sleep WSGT MOD SUZUKA 20080914

The Slipper Off To Sleep WSGT MOD SUZUKA 20080914に参加しました。

SPAに続いて本日2レース目です。レース開始予定時刻が19時20分ということなので、夕食を10分で済ませて(笑)19時10分位に鯖にインしました。

車は今回もAston Martin DBR9を選択しました。

予選はSPAと同じセッティングで走ってみます。よい感触なので同じセットで走り続けて、燃費とタイヤの磨耗具合をチェックしつつ予選が終了しました。

予選のデータを参考にして決勝用セットは、エンジンのレブを7400rpmにして燃料等裁量を調整しました。

決勝レースは、いいスタートを決めることができ終始自分のペースで走って完走することができました。ついこの間のGTR Evolutionマルチデビュー戦鈴鹿は、レース中にフリーズして不完全燃焼に終わっていたので、同じ鈴鹿でトラブル無くレースを完走できてホッとしました。

鯖缶様&参加者の皆さんありがとうございました。またよろしく!。

| | コメント (0)

The Slipper Off To Sleep WSGT MOD Spa2003 プチ耐久鯖 20080914

The Slipper Off To Sleep WSGT MOD Spa2003 プチ耐久鯖 20080914に参加しました。

私が使ったのはAston Martin DBR9です。セッティングはブレーキダクト3、トー角F-0.4、リアウイング8に変更した以外は、デフォ設定で走りました。

レースの方はタイヤダメージ2倍の1時間プチ耐久なので、予選で燃費とタイヤ磨耗をチェックします。どうやら1PITは必要な感じなので、燃料とタイヤを1PIT用にセットして決勝に備えました。

決勝レースは、序盤で同じDBR9の方に接触してしまったり、レース中盤のPITインの時にPITの入り口がわからずにもたついてタイムロスしたりしてしまいましたが、無事に完走することができました。久しぶりのプチ耐久でしたが楽しかったです。

それとレース終わった後に思ったのですが、タイヤをいたわって走りながら燃費走行すればNoPITで走れたかもしれません。

鯖缶様&参加者の皆さんありがとうございました。またよろしく!。

| | コメント (0)

9/13(土)GT5P・フレンド交流戦

GT5P YRC event PP800 High Speed Ring/PRO 20080913 動画

01 YouTube -> ttp://jp.youtube.com/watch?v=KoQGPv5DhWQ
02 YouTube -> ttp://jp.youtube.com/watch?v=WA00FqAPsQ8
01 YouTube -> ttp://jp.youtube.com/watch?v=-uDtv3VN0GM
02 YouTube -> ttp://jp.youtube.com/watch?v=M0Lh0RoD4AY

| | コメント (0)

2ch-GTREvo Season1 Brno 20080913

2ch-GTREvo Season1 Brno 20080913に参加しました。

この日は、直前までGT5P・フレンド交流戦に参加していたため予選途中からの参加になりました。

車は、この間コソ錬したSEAT Leon 2007でセットはブレーキバランスを60/40->55/45に変更した以外は全部デフォでした。

予選は20分位走って、少しだけこの車の走り方を掴んできた所で時間切れになりました。

決勝は1周目だけ近くに車がいましたが、その後はずっと単独走行でGTR Evolution初完走しました。次はバトルのあるレースをしたいですね。

参加者の皆さんお疲れ様でした。またよろしくー。

| | コメント (0)

9/13(土)GT5P・フレンド交流戦

Amuse S2000 GT1 Turbo フレンド交流戦用PP790セット

091301

091302

091303

091304

| | コメント (0)

JPN EVO SERVER SUZUKA 20080912

ようやくGTR Evolutionマルチデビューしました。

0910

クラスはWTCC Extremeで、コースは鈴鹿です。

GTR Evolution初マルチなのでちょっと緊張しましたが、知っている名前の人が多かったのですぐにリラックスできました(笑)。

まずは25分間のプラクティスです。ここで走りこみながらセッティングを作っていきます。まずまずの感触でプラクティス終了。

つづいて10分間の予選です。時間が短いのでアタックは2〜3回になります。予選開始と同時にピットアウトしてアウトラップ1周を終えてアタック開始、まずまずのタイムを出して連続アタックに入りますが車の感触がいまいちなので一度ピットに戻ります。

どのコーナーも曲がらない感じなのでFウイングを2->3に変更して急いでピットアウト、アウトラップを終えて2回目のアタック開始です。アタックはちょっとミスもありましたが、何とかタイムを更新することができ予選終了になりました。

そしてGTR Evolutionで初めての決勝レースです。コース状態を確認して決勝用セットに変更してグリッドに尽きます。

全車グリッドにつき、いよいよスタート。スタートはうまくいって予選ポジションをキープします。そのままの状態でしばらく走っていたのですがコースアウトしてポジションダウン、まだまだレースは序盤なのでこれからガンバルゾーっと思っていたらバックストレートでフリーズしましたorz。

見通しはいい所だったのですが130R手前で固まっていたと思うのでご迷惑掛けたかもしれません。スイマセンでした。(ビデオドライバーを最新ベータにしたのが原因かもしれないので古いものに戻しておきました。これで問題が出なくなるといいんですが・・・。)

ということでデビュー戦はリタイヤになりました。次はちゃんと完走したいですね。参加者の皆さんありがとうございました。またよろしくお願いします。


JPN EVO SERVER SUZUKA Qualifying 20080912 動画

| | コメント (0)

レッドブル エナジードリンク

試しに購入してみました。

飲んでみると不思議な味で、それなりに効く感じはしました。

ちょっと量が多い感じなので、小容量のパッケージがあるといいかな。
0909

| | コメント (0)

PUSH!×3部屋 20080907

PUSH!×3部屋 上級PP800 ハイスピードリンク アミューズ350Zワンメイク(PP690縛り)に参加しました。


GT5P PUSH! PP800 High Speed Ring/PRO 20080907 動画
Concept by GT Gran Turismo 350Z RS PP690

01 YouTube -> ttp://jp.youtube.com/watch?v=MT6T9GJgvFY
02 YouTube -> ttp://jp.youtube.com/watch?v=YbJsml98UtU

| | コメント (0)

Team Rendezvous 9/6&9/7

今週の1日目は、wireさんをゲストにお迎えして一緒に走りました。急いで車のセットをして、ぶっつけ本番で走ったので大変だったと思います。お付き合いありがとうございました!。

2日目は、PP700位の車種でのまったりレース&Blitzでの真剣勝負と色々楽しめました。

参加者の皆様お疲れ様でした。またよろしくー。


上級 PP800 ハイスピードリンク/PRO

20080906 動画

01 YouTube -> ttp://jp.youtube.com/watch?v=lObrdqSXqGE
02 YouTube -> ttp://jp.youtube.com/watch?v=BM_6MFXmm04


20080907 動画 Blitz Dunlop ER34 '07

01 YouTube -> ttp://jp.youtube.com/watch?v=ebMhQQYR5i4
02 YouTube -> ttp://jp.youtube.com/watch?v=DVXY90kOU50

| | コメント (2)

GT5P タイムトライアル 2008/08/22 開始 参戦中 20080906

現在開催中のPP600 ロンドン市街地 タイムトライアル / PRO に参加してます。

090601

使用車種:Concept by GT Clio Sport V6 /Tuned

090602

PP600 ロンドン市街地 タイムトライアル用セット(20080905)

090603

090604
090605

| | コメント (2)

GTR‐Official FIA GT Racing Game

090301

やっと手元にGTRがやってきました(笑)。BUG鯖さんのレースに参加したかったのですが、間に合いませんでした。

注文したのは7月末だったんですが、最初の店は品切れでキャンセルになりました(注文した時は、すぐ発送ってなってたんですが・・・)。その後色々と探して、結局ebayで注文することにしました。

ちなみにebayで買うの初めてでしたが、登録もスムーズにできましたし意外と簡単でした。トラブルは発送が何日か遅れたことくらいだったです。それもちゃんとメッセージでお知らせがきましたし、いい取引ができました!。

ゲームの方は、以前体験版をやった時と同じ印象ですね。シビアな挙動ですが操作に対して素直に反応するので、とても楽しいです!。まだ安定して走れていないので、練習しないとバトルはできそうもないですが・・・。

ちなみにマルチには人が1人もいませんでした(笑)。時間帯によってはいるのかな?。一度マルチで走ってみたいですね。

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »