« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

EG2 SGT300 Season5 Rd02 OKAYAMA GT 50km 20081029

EG2 SGT300 Season5 Rd02 OKAYAMA GT 50kmに参加しました。

103001

SGT300 F360セット 

103002

103003

前回の鈴鹿は、SGT MODのバージョンアップ後に初めてF360を使ったのですが、バージョンアップ前に比べてかなりタイムが落ちてました。

今回の岡山は、鈴鹿でテスト走行して基本セットを作り、仕上げに岡山を30分コソ錬してセットを微調整してから参加しました。その成果もあって戦闘力を大幅に改善することが出来ました!。

次は富士になりますが、どうなるのか楽しみです!。

鯖缶様&参加者の皆さんありがとうございました。またよろしく!。

| | コメント (0)

役満 Wii (総ゲーム数300)

総ゲーム200の時の成績と同じような傾向です。

1_r

2_r

3_r

4_r

| | コメント (0)

Team Rendezvous 10/25

久しぶりのランデブー日記です。毎週参加してますが、最近録画をお休みしていたこともあって何も書いていませんでした。

今週は土曜日だけの参加でしたが、GT5Pとランデブー麻雀を楽しみました。ちなみに私のメインはランデブー麻雀でした(笑)。

GT5Pの方は、上級鈴鹿を最大PP710のノーマルカーで走りました。メンバーそれぞれの個性が出た車種選択は興味深い物があり、楽しいレースでした!。

新企画?のランデブー麻雀は私も含めて3人で楽しみました。私だけが楽しんでいるという感じもありましたが(笑)。

今回ランデブー麻雀に参加しなかったメンバーとも今度お手合わせしたいですね!。

メンバーの皆様お疲れ様でした。またよろしく!。

| | コメント (2)

EG2 SGT300 Season5 Rd01 SUZUKA GT 50km 20081025

EG2 SGT300 Season5 Rd01 SUZUKA GT 50kmに参加しました。

レースはローリングスタートですが、リアルSGTのスタートな雰囲気で前と後ろの集団が離れてしまいました。全車SGT300なんですけど・・・。

102500

ユンケルポルシェとメインストレート勝負!

102501

あっさりパスされる(笑)

102502

ユンケルポルシェ3台で何をやってるんでしょうね?(笑)

102503

棚ボタで前に出るも追いつかれてあっさりパスされる

102504

最後は、ストレート勝負!ですが・・・
ユンケルポルシェにストレートで勝てるはずも無く、そのままの順位でゴール!

102505

鯖缶様&参加者の皆さんありがとうございました。またよろしく!。

| | コメント (0)

STCC - The Game

内容的にちょっと微妙かなって感じもありましたが、購入しました。

1024

| | コメント (0)

裸族のお立ち台&裸族のボディコン

面白いネーミングですが、余った内蔵用HDDを有効活用するための実用的な商品です(笑)。

PC構成変更で取り外したHDD(250GB×2)を、バックアップ用に使います。

102101

102102


製品情報 裸族のお立ち台 -> ttp://www.century.co.jp/products/s-razoku/crosu2.html
製品情報 裸族のボディコン -> ttp://www.century.co.jp/products/s-razoku/crbc35.html

| | コメント (4)

The Slipper Off To Sleep WSGT Sebring08 20081018

The Slipper Off To Sleep WSGT Sebring08 20081018に参加しました。

今回のレースですがコースを勘違いしてまして、一度も走ったこと無いコースだと鯖オープンの時間になってから気づきました(笑)。このままでは他の参加者の方に迷惑掛けるので、コソ錬でコースを確認してから予選直前に参加しました。

予選ですが、コースをちゃんと覚えてないので決勝セットで走りこみます。なんとか形になってきた所で予選終了しました。

決勝は、同じ人とずっとバトルしてました。楽しいバトルサンクスでした!。

鯖缶様&参加者の皆さんありがとうございました。またよろしく!。

| | コメント (0)

JPN-Server@test-night TIAida 05 Porsche Supercup 2008 mod 20081012

JPN-Server@test-night TIAida 05 Porsche Supercup 2008 mod 20081012に参加しました。

今回は大人数負荷テストを兼ねての鯖立てとのことでした。途中でちょっとしたハプニングもありましたが、それ以外は何の問題もなく快適に走れました。

問題だったのは、ぶっつけ本番で走った私の走りだけでした!(笑)。

鯖缶様ありがとうございました。またよろしく!。

| | コメント (2)

G25 Hシフト バックギヤ修理

何ヶ月か前から、Hシフトのバックギヤが壊れていました。Hシフトはあまり使わないので放置してましたが、気が向いたので修理することにしました。

分解して状態を確認してみると、バックギヤ用のスイッチの取り付け部分がガタガタしてます。衝撃で基板のパターンが剥がれて断線してました。


修理前

101201

修理後

101202


修理の方は、こんな感じにスイッチ部とコネクター部を直接つなぎました。

動作チェックも問題なくクリアして修理完了しました!。

今回修理のついでに、シフトMODも調整して感触が良くなったので、今度Hシフトで走ってみようかな?。

| | コメント (0)

The Slipper Off To Sleep WSGT Watkins Glen Long 20081011

The Slipper Off To Sleep WSGT Watkins Glen Long 20081011に参加しました。

今回ずっと接近戦で楽しかったですが、ミラーを見ている時間が長くて疲れるレースでした(笑)。

鯖缶様&参加者の皆さんありがとうございました。またよろしく!。

GTR2 The Slipper Off To Sleep WSGT Watkins Glen Long 20081011 動画

| | コメント (0)

SUN-TAI TI_Aida 20081005

SUN-TAI TI_Aida 20081005に参加しました。

GTR2でおなじみのサンタイ鯖さんですが、今回はGTREvoです。

このコースは、いつも参加している2ch-GTREvo鯖で一度走ったことがありますが、その時と比べて決勝周回数が倍の16周になってます。これくらい長いレースになると、タイヤマネージメントがレースのポイントになりそうです。

決勝レースの方は、やはりレース後半のペースが落ちていきました。レース序盤をもっと丁寧に走れば落ち込みを少なく出来るかな?。

鯖缶様&参加者の皆さんありがとうございました。またよろしく!。


GTR Evolution SUN-TAI TI_Aida 20081005 レース2動画

| | コメント (0)

GT5P タイムトライアル 2008/10/03 09:00終了 20081005

参加していたタイムトライアルイベントが、スペック3アップデートと同時のイベント更新により終了しました。もうちょっと走ろうと思っていたのですが・・・。

PP600 ロンドン市街地 タイムトライアル / PRO(参加数 約7800人)

100501

使用車種:Concept by GT Clio Sport V6 /Tuned

PP600 ロンドン市街地 タイムトライアル用セット(20080921)
(前回の20080905セットから足回りだけ変更しました。)

100502

ベストタイム

| | コメント (2)

Team Rendezvous 10/4

今週は「GTTN」チーム、「TEW」チーム、「Team Rendezvous」の3チームで交流戦が開催されました。

レギュレーションは、PP800上級富士、車種がフェラーリ430か599かカリフォルニアで、タイヤS3固定、チューニングは一切無しで30秒ディレイスタートということでした。

全部で5レース走りましたが、私は準備不足ということもあってミスが多くご迷惑おかけしてスイマセンでした。

でも、普段走ったことの無い方々と交流戦で一緒に走ることができて、とても楽しかったです。機会があればまた参加したいと思います。

参加者の皆様ありがとうございました。またよろしく。


GT5P PP800 Fuji F/PRO 交流戦動画

20081004 01 YouTube -> ttp://jp.youtube.com/watch?v=iHbqvipAvcE
20081004 02 YouTube -> ttp://jp.youtube.com/watch?v=xcAkdEZ-NEU
20081004 03 YouTube -> ttp://jp.youtube.com/watch?v=fNH-YrdTxIE
20081004 04 YouTube -> ttp://jp.youtube.com/watch?v=_QZsmUh8ZFo
20081004 05 YouTube -> ttp://jp.youtube.com/watch?v=5HjYl5kl8eo

| | コメント (0)

The Slipper Off To Sleep WSGT Mid Ohio 20081004

The Slipper Off To Sleep WSGT Mid Ohio 20081004に参加しました。

100401

Aston Martin DBR9セット。ブレーキダクト、燃料搭載量、エンジンレブ、エンジンダクト、スタビ、トー角、パッカーを変更。

100402

100403


GTR2 The Slipper Off To Sleep WSGT Mid Ohio 20081004 動画

| | コメント (0)

2ch-GTREvo Season2 Monza 20081003

2ch-GTREvo Season2 Monza 20081003に参加しました。

GTR Evolution 2ch-GTREvo Season2 Monza 20081003 動画
レース1

レース2

| | コメント (0)

グランツーリスモ5プロローグ Spec3

本日スペック3へのアップデートが開始になったので、早速アップデートしました。

エラーもなく、順調にアップデートが完了したので、新しく追加になった車を早速試してみました。


・シトロエン/ GT by シトロエン

100301

試乗コース:上級者向け PP800 富士スピードウェイF 最大16人対戦 / PRO
(PP800にするためにタイヤはN3/N3で走りました)
この車ATしか選べないようになってるんですね。430さん好みの車かな?(笑)。


・フェラーリ / フェラーリ カリフォルニア

100302

試乗コース:上級者向け PP750 鈴鹿サーキット 最大12人対戦 / PRO
今回追加になった車の中では一番楽しめる感じでした。性能もかなり高そう。


・ロータス/ エヴォーラ

100303

試乗コース:上級者向け PP750 鈴鹿サーキット 最大12人対戦 / PRO
タイヤをR3/R3で走ったのはグリップが高すぎて失敗だったかもしれません。この車はSタイヤかNタイヤで走る方が楽しめそうです。

| | コメント (0)

2ch-GTREvo Season2 Brands Hatch 20081002

2ch-GTREvo Season2 Brands_Hatch 20081002に参加しました。

GTR Evolution 2ch-GTREvo Season2 Brands Hatch 20081002 動画

レース1

レース2

| | コメント (0)

2ch-GTREvo Season2 Oschersleben 20081001

2ch-GTREvo Season2 Oschersleben 20081001に参加しました。

GTR Evolution 2ch-GTREvo Season2 Oschersleben 20081001 レース2動画

| | コメント (0)

2ch-GTREvo Season2 Anderstorp 20080930

2ch-GTREvo Season2 Anderstorp 20080930に参加しました。

レース1は、予選ロスタイムにタイム更新したのですが、予選順位に反映されなかったみたいでした。今までロスタイムはピットに戻っていたので気がつかなかったのですが、GTR2とロスタイムの扱いが違うのかな?。なんか予選グリッド降格処分を受けた気分でした(笑)。

レース2は、逆にスタートポジションが1グリッド昇格になりました。ちょっと得した気分でレースが楽しめました(笑)。

鯖缶様&参加者の皆さんありがとうございました。またよろしく!。

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »