« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

G25改(1モーター仕様)

GT5Pでドリフトの練習をするために、ドリフト名人の方の改造を参考にして、G25を1モーター仕様に改造しました。分解して、センサーの無いモーターの電源コードを抜いて改造完了という簡単な改造です。

改造完了後にGT5PのFFBを5->10に変更してドリフトモードを走ってみると、ノーマルよりはカウンターも当てやすい感じでスピンすることが減りました。


改造内容を知りたい人は、参考URLをどうぞ。

参考URL -> ttp://blogs.yahoo.co.jp/sky_pilot33/11302992.html

| | コメント (0)

EG2 SGT300 Season5 Rd07 SGT in KYUSHU 50km 20081126

EG2 SGT300 Season5 Rd07 SGT in KYUSHU 50km に参加しました。

決勝レースは、1コーナーで終わったかと思いましたが、ポジションダウンだけで深刻なダメージはありませんでした。その後は、色々な車とバトルしながら少しずつポジションアップする事が出来て楽しかったです!。青い車から頂いたぼた餅が美味でした(笑)。

鯖缶様&参加者の皆さんありがとうございました。またよろしく!。

| | コメント (0)

EG2 SGT300 Season5 Rd06 Poka-n 100km 20081122

EG2 SGT300 Season5 Rd06 Poka-n 100kmに参加しました。

決勝レースは、ずっとプッシュし続ける展開になりました。周回数17、時間にすると40分弱集中して走り続けたので、かなり疲れました(笑)。

鯖缶様&参加者の皆さんありがとうございました。またよろしく!。

| | コメント (0)

Team Rendezvous 11/15

今週は、仮想WTCC車両を作って走りました。

走り方も仮想WTCCなので、ラインをコジ開けながらバトルしてます(笑)。


真剣勝負! PP650 鈴鹿サーキット 最大16人対戦 / PRO 20081115動画

01YouTube -> ttp://jp.youtube.com/watch?v=PPBlCQfNwRQ
02YouTube -> ttp://jp.youtube.com/watch?v=J2PWTDWUhBo

| | コメント (0)

EG2 SGT300 Season5 Rd05 SUGO GT 50km 20081114

EG2 SGT300 Season5 Rd05 SUGO GT 50kmに参加しました。

予選は1コーナーでちょっとオーバーランしました。その後はミス無く走れたのですが・・・1コーナーは、ちょっと突っ込み過ぎました。

気合を入れなおした決勝は、ずっとバトルで楽しかったです。リアタイヤがオーバーヒート->スピン->バトル終了になってしまいましたが(笑)。スタート時に路面温度40度超えていたので、リアタイヤはハードを選択して走ったほうが正解だったのかな?。

鯖缶様&参加者の皆さんありがとうございました。またよろしく!。

| | コメント (0)

G25 シフトレバー改造

G25のHシフトを使っていると、6速に入れたつもりがバックになっているという事が時々あります。

シフトレバーを押し下げながら6速の位置に入れるとバックになるのですが、スプリングが弱いため無意識のうちにレバーを押し下げてしまうことがあるのが原因です。

今回はそれを改善するために、シフトレバーのスプリングを取り替えました。


左からシフトレバー、標準スプリング、ばね用ステンレス鋼線スプリング、ピアノ線スプリングです。

1113

最初に「ばね用ステンレス鋼線スプリング」を試しましたが・・・バックギヤに入りません・・・動作途中でスプリングが密着してしまってシフトレバーを最後まで押し込めない状態でした。標準スプリングが長さ23mmだったので近いものを選んで長さ25mmにしたのですが、密着長が長すぎて失敗でした。

次に「ピアノ線スプリング」を試します。こちらはうまくバックに入りました。こちらのスプリングの方が、密着長が少しだけ短かったのでギリギリ大丈夫だったようです。

という事で、改造に成功したHシフトを早速試してみました。GT5Pで30分位走りましたが、改造前のように間違ってバックに入る事は一度も起きませんでした。もっと早く改造しておけばよかったと思いました(笑)。



購入したサイト -> ttp://www.spring-net.com/

購入したスプリング
成功:ピアノ線スプリング 製品番号11-1022
失敗:ばね用ステンレス鋼線スプリング 製品番号12-1022

| | コメント (0)

EG2 SGT300 Season5 Rd04 MALAYSIA GT 50km 20081110

EG2 SGT300 Season5 Rd04 MALAYSIA GT 50km に参加しましたが・・・。

1110

今回のレースはグダグダな内容でした。レース序盤はまともに走れず、接触等ご迷惑おかけしてスイマセンでした。

| | コメント (0)

Team Rendezvous 11/02

遅くなりましたが、先週の参戦動画になります。


真剣勝負! PP650 鈴鹿サーキット 最大16人対戦 / PRO 20081102動画

01YouTube -> ttp://jp.youtube.com/watch?v=KAvJ1150qck
02YouTube -> ttp://jp.youtube.com/watch?v=gobqIl24GGY

| | コメント (0)

JPN-GTR2-bug Estoril 500 Memorial 20081107

bug鯖シリーズ戦500戦記念1Hレース!!!に参加しました。

今回のレースは、1時間のプチ耐久(燃料消費×4、タイヤダメージ×4)なので、燃費がよくタイヤに負担の少ない車が有利です。

ちなみに私は、燃費の悪いムルシを選択しました(笑)。理由は、1時間のプチ耐久レースなので確実に完走できるよう慣れている車で走る事にしました。

決勝レースは、予定外の給油ピットインはありましたが大きな事故を起こす事も無く、無事に完走できました。

鯖缶様&参加者の皆さんありがとうございました。

| | コメント (0)

役満 Wii (総ゲーム数400)

安定しているんですが、爆発力に欠ける感じの100試合でした。

1_r

2_r

3_r

役満は聴牌止まりです。
4_r

| | コメント (0)

EG2 SGT300 Season5 Rd03 FUJI GT 70km 20081106

EG2 SGT300 Season5 Rd03 FUJI GT 70kmに参加しました。

予選はワンアタックですが、1コーナーでブレーキングポイントを完全に見失ってオーバランしました。そのあとはミス無く走れただけに勿体無かったです。

決勝は、グリッドについた時は晴れだったのですが、あっというまに土砂降りの雨になり全車ピットにタイヤ交換に向かいます。しかし、突然の雨で大混乱したため、ピットにたどり着けない車が続出し、レースは再スタートになりました。

1106

そして、再スタートの決勝ですが、全く同じような展開になりました。なんだか不思議な感じでした。同じ事になるとわかっていれば、スタートからウェットタイヤで走ったんですが(笑)。

鯖缶様&参加者の皆さんありがとうございました。またよろしく!。

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »