« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

RaceDriver GRID (PC) 設定メモ

フォースフィードバック設定はこんな感じです。FORCE WEIGHTは0%にしてます。

(G25はドライバ設定で全体のエフェクト強度を80%にしてます。レースは2モーター仕様、ドリフトの時は1モーター仕様で遊んでます)

※PS3版で、この感覚に近い設定は、40%、0%、20%になると思います。

Grid_01_r

G25はドライバ設定で450度にしてますので、80%設定で実質360度になるのかな?

(フォーミラーカーの場合は60%(実質270度?)に設定して遊ぶ場合もあります)

※PS3版で、この感覚に近い設定は、900度設定、SATURATION 40%(360度)、30%(270度)になると思います。

Grid_02_r

グラフィックオプション。(設定画面に変化はありませんがDargos_Mod入れてます)

Grid_03_r

Dargos_Mod導入後の動画(960×540、60fps)

DLはこちら -> ttp://kissho4.xii.jp/50/src/5yoshi9350.zip.html DLキー : GRID12

(2009/3/1更新)

| | コメント (0)

GT5P PP550 Eiger/FWD/PRO Free run 20090224

何とか7車種目

Suzuki Swift Sport '07 PP550/FWD アイガー用セット

Swift_01_r

Swift_02_r

Swift_03_r

| | コメント (0)

GT5P Team Rendezvous 20090222

初級ロンドンを走っていて気が付いたんですが、イベント最大台数と検索中の人数が一致するとマッチングが早くなるんですね。なんで今まで気が付かなかったんだろう?

メンバーの皆様お疲れ様でした。またよろしく!。

ギリギリクリアの6車種目

Alfa Romeo 147 TI '06 PP550/FWD アイガー用セット

147_01_r

147_02_r

147_03_r

| | コメント (0)

GT5P Team Rendezvous 20090221

私がチームランデブーに参加する時によく走っている、現在開催中のイベント PP550 Eiger/FWD/PRO ですが、色々な車を使って走っているうちにちょっとした目標が出来ました。今回使用可能な車種からインテRを除いて、1周1分10秒台のタイムを出せるセットを出来るだけ多く作ることです。5車種目はこの車になります。

Mazda Atenza Sport 25Z '07 PP550/FWD アイガー用セット

Atenza_01_r

Atenza_02_r

Atenza_03_r

| | コメント (2)

GTR2 Donington Kosoren 20090220

Porsche 997 GT3 RSR ドニントンセット (maiyosaba Mod +997&430&R8 v1.5)

Gtr2_20090220_01_r

Gtr2_20090220_02_r

| | コメント (0)

GTR2 PnG2-PP_StJovite 20090215

PnG2-PP鯖StJoviteGPに参加しました。

前もってコソ練しようと思っていましたが、結局コソ練出来ないまま鯖オープンの時間になってしまいました。プラと予選の30分はコースを覚えるために走り込み、何とか砂場地獄行きは回避できそうな感じになって決勝になります。

決勝はスタートダッシュが決まって何台かオーバーテイクしましたが、オープニングラップのうちにアッサリ抜き返されました。その後はコースアウトして砂場地獄行きにならないように慎重に走って無事完走。P&Gのマルチは久しぶりでしたが、マッタリしていて楽しかったです。

鯖缶様&参加者の皆さんありがとうございました。またよろしく。

Lotus Cortina Works StJoviteGPセット

Pg_r

レース動画 TV View

レース動画 Cockpit View

| | コメント (0)

GT5P Team Rendezvous 20090215

通常のランデブーイベントを遊んだ後に、裏イベントの中級世界対戦を昼くらいまでやってました。久しぶりの世界対戦でしたが、相変わらず世界大戦でした。でも、これはこれで楽しめますね。

メンバーの皆さんありがとうございました。またよろしく。

Citroen C4 Coupe '05 PP550/FWD アイガー用セット 

1_r

2_r

3_r 

| | コメント (2)

GTR2 SGT HONO-RACE Rd08 SUZUKA 20090214

炎鯖SGTシリーズ最終戦鈴鹿に参加しましたが・・・決勝レース途中でコネロスしました。

どうも今シリーズの私は呪われていたようで、GTR2フリーズなどのトラブルが多く、参加したレースのうち半分しか完走できませんでした。次回はもっと多くのレースを最後まで楽しみたいですね。

鯖缶様&参加者の皆さんありがとうございました。またよろしく。

MOTUL AUTECH Z鈴鹿決勝用セット

1_r

2_r

コネロスするまでのレースダイジェスト

| | コメント (0)

GT5P Team Rendezvous 20090214

Ford Focus ST '06 PP550/FWD アイガー用セット

1_r

2_r

3_r

| | コメント (0)

GT5P PUSH!×3部屋 20090211

PUSH!×3部屋に参加しました。前回と同じアイガーで、ハンコンプレイヤーは最速のインテRを禁止にして遊びました。昼間なので参加者が集まるか不安でしたが、6人集まったレースもあって、ちゃんとレースが出来ました。

参加者の皆さんありがとうございました!。

Mini Cooper-S '06 PP550/FWD アイガー用セット

1_r_2

2_r_2

3_r

| | コメント (0)

GTR2 SGT Autopolis Kosoren 20090211

MOTUL AUTECH Z オートポリスセット

1_r

2_r

| | コメント (0)

GTR2 JPN-EG2server Season6 Rd08 SGT in KYUSHU 70km 20090210

EG2鯖さんのSGTオートポリスに参加しました。

今週マルチで3回目のオートポリスです(笑)。

前回のレースでヨコハマタイヤの限界を感じたので、今回はブリヂストンタイヤのモチュールオーテックZに乗り換えました。

乗り換えた効果かプラクティスはかなりいい感じで走れたので、いい気分で予選を迎えます。

予選も1回目のアタックがいい感じだったので、今日は調子いいなーっと思っていたのですが・・・ラストアタック自己ベストを更新するペースで走ってきて、300クラスの車に譲ってもらった直後にコースアウト!徐々に雲行きが怪しくなってきます。

雲行きが怪しくなってきた決勝レースは路面WETで気温40度、路面が乾いてきそうな感じでどのタイヤが正解なのか全くわからず、迷った末にインターミディーを選択してグリッドに・・・オールグリーンでスタートしますがいきなりスピン・・・何周走ってもタイヤに熱が入らず滑りまくり・・・ということでレースをあきらめてタイヤのテストをすることにしました(笑)。

こんな感じで今回もグダグダレースでしたが、他車と絡むような事故無く完走できたのでホッとしました。

鯖缶様&参加者の皆さんありがとうございました。またよろしく!。

| | コメント (2)

GT5P PUSH!×3部屋 20090208

久しぶりにPUSH!×3部屋に参加しました。アイガーを走ったのですが、途中から私が進行役になったので、試しにハンコンプレイヤーは最速のインテRを禁止にして遊んでみました。

何度かレースをやっていると、PUSH部屋プレイヤーが全員ゴルフ05になったレースがありまして、参加者の一人がみんなのゴルフになってますねとコメント(笑)。

久しぶりでしたが、こんな感じで楽しく走れました。参加者の皆さんありがとうございました。

 

Volkswagen Golf V GTI '05 PP550/FWD アイガー用セット

20090209214503_r

20090209214513_r

20090209214518_r

| | コメント (0)

GTR2 SGT SUN-TAI Autopolis 20090208

サンタイ鯖さんのSGT500オートポリスに参加しましたが・・・

 

オープニングラップにハーフスピン

Shot2ss20090209195849000_r

2回目

Shot2ss20090209200225343_r

3回目

Shot2ss20090209200910109_r

タコ踊りしてコースアウト

Shot2ss20090209201035781_r

雨が降ってきてスピン

Shot2ss20090209201233046_r

緊急ピットインしてレインタイヤに換えて出て行くときにスピン

Shot2ss20090209201837296_r

ラストスピン

Shot2ss20090209202332000_r

 

このようにボロボロなレース内容で、多数の方に迷惑かけてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。次回はこのような事の無いよう頑張りますので、またよろしくお願いします。

鯖缶様&参加者の皆さんありがとうございました。

 

最後にレース中ちょっと気になったことを書いておきます。

レース中ラグが発生している事があったのですが、複数のマシンがラグって見えたので、私の回線が問題なのかと思っていました。念のためレース後に鯖リプで確認したのですが、同じように複数のマシンがラグっていたので、別の問題なのでしょうか?。

| | コメント (2)

ブログ移転しました

初めてのブログ引越し作業がやっと終わりました。

かなり面倒な作業でしたが、ブログ引越し中に以前の日記やコメントを読み返してみて懐かしい気持ちになりました。まだ始めてから1年しかたってないんですけどね。

今後はこちらで更新していきますので、これからもよろしくお願いします。

 

(楽天ブログは2009/2/28閉鎖しました)

| | コメント (4)

GTR2 SGT Sepang Kosoren 20090201

WOODONE ADVAN Clarion Z セパンセット

020101

020102

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »