« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

RaceON 1h-Racer Season2 メモ

1h-Racer鯖シーズン2も全戦終了しました。全12戦中11戦にBMW 320si E90 2008で参加して試してきたことの中で、効果があったと感じた事をメモしておきます。

・タイヤ交換は後ろ2本交換が基本だが、コースによっては左右どちらか負担の大きい方の2本交換もあり!

第4戦のBRITISH GPの時に左2本交換で走りました。ブレーキング時に左右のグリップの違いで多少不安定な所はありましたが、コーナーでは終盤まで良いバランスを保つことができました。

・タイヤ交換後のブレーキバランス変更は1クリック!

後2本交換場合、交換後はブレーキバランスを1クリック後ろにします。左右どちらかの2本交換の場合は1クリック前にします。

シーズン2で試した中で効果的だったポイントはこんな感じです。

それからFFでもFRでも共通しているのは、タイヤ2本交換で走る場合ピットインは早めの方が車のバランスが良くて走りやすいので、レース周回数の半分を超えないうちにピットインした方がほとんどの場合速く走ることが出来ますね。

鯖缶様シリーズ戦ありがとうございました。参加者の皆さんお疲れ様でした。

| | コメント (0)

グランツーリスモ5タイムトライアルチャレンジ イベント期間終了

2009年12月17日(木)から開催されていたグランツーリスモ5タイムトライアルチャレンジですが、2010年2月15日(月)正午にイベント期間終了になりました。

始まった時は長いイベントだなと思っていましたが、マイペースでコツコツ走りこんでいたら、いつの間にかイベント期間終了になっていましたね。(合計100時間くらい走った?と思います)

個人的に今回のイベントで印象的だったのはランキング最終結果です!何かが変わりはじめたような感じがしました。

グランツーリスモ5タイムトライアルチャレンジに参加された皆さんお疲れ様でした。

総合ランキング登録者 約38600人(ノーマル 約52500人・チューンド 約91800人)

20100215_r000

ノーマルカー マイベストラップ動画

チューンドカー マイベストラップ動画

| | コメント (0)

RaceON 1h-Racer Season2 Rd.11 SUZUKA 01 20100211

20100211_r001

BMW 320si E90 2008 決勝セット(予選セットは燃料12L)

20100211_r002

20100211_r003

20100211_r004

| | コメント (0)

RaceON 1h-Racer Season2 Rd.10 INDIANAPOLIS INFIELD RC 20100208

20100208_r003

BMW 320si E90 2008 決勝セット(予選セットは燃料8L)

20100208_r000

20100208_r001

20100208_r002 

| | コメント (0)

RaceON 1h-Racer Season2 Rd.9 MONZA 08 20100204

20100204_r003

BMW 320si E90 2008 決勝セット(予選セットは燃料7L)

20100204_r000

20100204_r001

20100204_r002

| | コメント (0)

RaceON 1h-Racer Season2 Rd.8 SPA 2004 20100201

20100201_r000

BMW 320si E90 2008 決勝セット(予選セットは燃料14L)

20100201_r001

20100201_r002

20100201_r003

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »