« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

SONY HMZ-T1

SONY HMZ-T1とOLYMPUS FMD011G(EYE-TREK)

GT3・GT4の時は、EYE-TREKを使ってプレイしてました。

_r

久しぶりに物欲を刺激されたHMZ-T1、実物を見ることも無く予約してからワクワクする期間が長かったのです。ようやく発売日となり商品が届いたので、GT5で3D表示を試してみました。

接続を済ませて電源ON、HMZ-T1の設定をしてPS3本体の設定をしてGT5の設定をして、最初はリプレイを見てみました。ちゃんと立体的に映っていて、ちょっと違う感じに見えます。

次に今週のオンラインイベントを走ってみましたが・・・いつもと違った感じでまともに走れません!距離感がかなり違って見えます。ということでGT5の3D設定を1段階下げてもう一度プレイしてみると、今度はいい感じになりました。3DSの場合も弱めの方が違和感なく遊べるので、私の場合は少し弱めの設定の方がいいのかもしれません。

3D表示の感想ですが、夜間のレースだと前の車のテールランプが近づいてくる感じとか、街灯の近づいてくる感じとか、実際に走っている時の雰囲気が感じられて結構リアルです。昼間のレースだと、ちょっとおもちゃっぽい感じがありますが、立体感は十分楽しめます。

総評としては「HMZ-T1買ってよかった」て感じです。もうちょっと軽くなると尚いいんですが、十分満足のいくものですね。

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »