GT5TTC

グランツーリスモ5タイムトライアルチャレンジ イベント期間終了

2009年12月17日(木)から開催されていたグランツーリスモ5タイムトライアルチャレンジですが、2010年2月15日(月)正午にイベント期間終了になりました。

始まった時は長いイベントだなと思っていましたが、マイペースでコツコツ走りこんでいたら、いつの間にかイベント期間終了になっていましたね。(合計100時間くらい走った?と思います)

個人的に今回のイベントで印象的だったのはランキング最終結果です!何かが変わりはじめたような感じがしました。

グランツーリスモ5タイムトライアルチャレンジに参加された皆さんお疲れ様でした。

総合ランキング登録者 約38600人(ノーマル 約52500人・チューンド 約91800人)

20100215_r000

ノーマルカー マイベストラップ動画

チューンドカー マイベストラップ動画

| | コメント (0)

グランツーリスモ5タイムトライアルチャレンジ ファーストインプレッション

2009年12月17日(木)~2010年2月15日(月)正午まで開催中のグランツーリスモ5タイムトライアルチャレンジ、何回か遊びましたが楽しいですね。

使用出来る車種は、日産370Z(2タイプ:ノーマル仕様&チューニング仕様)です。最初のうちは滑りまくりでまともにコントロール出来ませんでしたが、丁寧なアクセルワークとコーナーリング時にハンドルを切りすぎない事、コーナー脱出時に横Gを残したまま加速しない事を意識して走るようにしてからは、2タイプとも十分なグリップを感じることが出来るようになって走りやすくなりました。

コースはインディアナポリス・モータースピードウェイです。初めて走るコースだったので覚えるまでは苦労しました。特に苦手な低速コーナーの走り方を覚えるまではコースに留まるだけで精一杯でしたが、コースを覚えてきてからは次はこれを試してみようとか色々考える余裕も出てきてどんどん楽しくなってきました。

それから、上位のリプレイを250位まで見ることが出来るのがとてもいいですね。色々な人の走りを見ているだけでも楽しめますし、それを参考にして自分の走りにフィードバックしていく事も出来るのでとてもありがたいです。(※GT5Pのリプレイは10位までしか見られませんでした。GT5本編は少なくとも100位まで見られるようにして欲しいです。)

イベント開催期間は2ヶ月と結構長いので、自分のペースを守って参加してベストを尽くし最後まで楽しみたいと思います。

| | コメント (0)

グランツーリスモ5タイムトライアルチャレンジ

ちょっと早めのクリスマスプレゼントが来ました。

| | コメント (0)